べらぼう 江戸たいとう 大河ドラマ館の閉館にあたって (令和8年1月12日)
ページID:187958897
更新日:2026年1月12日
1月12日(月曜日・祝日)、「べらぼう 江戸たいとう 大河ドラマ館」が閉館しました。
まずは、関係者の皆様をはじめ、大河ドラマ「べらぼう」活用推進の取組みに関わっていただきましたすべての皆様に心より感謝申し上げます。
協議会と区では、大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」の放送を契機に、大河ドラマ館の開設をはじめ、様々な取組みを行ってきました。
取組みを通して、本区出身の蔦屋重三郎が、浮世絵や黄表紙などの江戸文化に寄与した功績や区内のゆかりの史跡を全国の方に知っていただくことができました。
また、本区に息づく江戸の歴史や文化を多くの方に知っていただくとともに、北部地域への回遊性も向上したと実感しております。
大河ドラマ「べらぼう」の放送による、本区への注目、江戸の歴史・文化等への関心の高まりや盛り上がりを一過性のものにしないために、引き続き、江戸の歴史や文化に親しむ機会を提供するとともに、本区に色濃く残る「江戸たいとう」の魅力を発信してまいります。
![]()
台東区大河ドラマ「べらぼう」活用推進協議会 桑山会長挨拶
区長挨拶
記念撮影(大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」制作統括の藤並チーフ・プロデューサーにもご登壇いただきました)
大河ドラマ館の壁面 (全国の方からメッセージをいただきました)
大河ドラマ館内
お問い合わせ
広報課
電話:03-5246-1021













