このページの先頭です
このページの本文へ移動

台東区公共施設予約システム

ページID:714183495

更新日:2024年2月22日

台東区公共施設予約システムの画面イメージ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。公共施設予約システムにアクセスする

システムのメンテナンスについて(3月6日)

システムメンテナンス作業のため、以下の時間帯において、公共施設予約システム(⾳声応答サービスも含む)がご利用いただけません。

日時

2024年3月6日(水曜日)
午前6時30分から午前8時30分

作業の進捗によりメンテナンス時間は前後いたしますのでご了承ください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協⼒をお願い申し上げます。

クレジット決済システムのメンテナンスについて(3月18日)

クレジット決済代⾏事業者によるシステムメンテナンス作業のため、以下の時間帯において、公共施設予約システムからのオンラインクレジット決済サービス(使⽤料の⽀払い‧還付⼿続き)がご利用いただけません。

日時

2024年3月18日(月曜日)
午前1時30分から午前6時

影響

上記時間中は、クレジット決済機能をご利用いただけません。(クレジット決済画面へ遷移するためのボタンが表示されません)
なお、施設の空き照会‧予約の申込、予約内容の確認‧取消等他の機能は通常通りご利⽤いただけます

ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協⼒をお願い申し上げます。

クレジット決済システムのメンテナンスについて

クレジット決済代⾏事業者によるシステムメンテナンス作業のため、以下の時間帯において、公共施設予約システムからのオンラインクレジット決済サービス(使⽤料の⽀払い‧還付⼿続き)がご利用いただけない場合があります。

日程

2024年2月27日(火曜)、3月8日(金曜)、15日(金曜)、19日(火曜)、22日(金曜)、26日(火曜)、27日(水曜)

時間帯

午前2時から午前4時30分の間に、瞬断が数回発生(時間帯は前後する可能性があります)

  • クレジット決済画面でエラーが表示された場合は、時間をおいて再度お試しください。
  • 施設の空き照会‧予約の申込、予約内容の確認‧取消、抽選申込の確認‧当選の確定機能は通常通りご利⽤いただけます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協⼒をお願い申し上げます。

公共施設予約システムでの不適切な予約について

いつも台東区公共施設予約システムをご利用いただきありがとうございます。
現在、台東区公共施設予約システムにおいて、仮予約と取消を繰り返して長期間予約したまま、最終的に施設をご利用にならない事案を確認しております。
利用を予定していない施設・時間帯への予約申込は、他の利用者による施設利用の妨げとなりますので、おやめくださいますようお願い申し上げます。

パソコン・スマートフォン等からのご利用について

台東区公共施設予約システムはこちら

システムの操作方法について

「台東区公共施設予約システム利用者ガイド」以下のページ(pdf)をご覧ください。

動作環境について

パソコンの推奨環境

動作環境
OSブラウザ

Windows 10
Windows 11

Microsoft Edge・Google Chrome・Opera・Mozilla Firefox

MacOS

Safari

※「Internet Explorer」「Windows 8.1」の公式サポート終了に伴い、パソコンの推奨環境から除外しました。

注意事項

  • ブラウザは最新のバージョンをご利用ください。 
  • Windows 10のEdgeは拡大率100%でご利用ください。(100%以外では画面表示に時間がかかります)

スマートフォン、タブレットの推奨環境

ブラウザ

  • iOS Safari 13.5
  • Android Chrome 10.0

注意事項

  • Android5.x以降又はiOS5.x以降のスマートフォンを御利用ください。

利用者登録について

公共施設予約システムを利用するには、事前に施設窓口にて利用者登録を行う必要があります。
詳しくは以下のページをご覧ください。

公共施設の使用料をキャッシュレスでお支払いできます。

令和3年12月20日(月曜日)から、施設と一部備品(付帯設備)について、公共施設予約システムからクレジットカードでの決済により使用料を支払い、本予約を行うことができるようになりました。
詳しくは以下のページをご覧ください。

公共施設予約システム利用者ガイドを発行しています

以下のページに電子版を掲載しています。

電話(音声応答サービス)からのご利用について

音声応答サービスは、コンピュータの音声に従って、ご利用になりたいサービスや施設名・時間帯・利用目的等の番号をプッシュ式電話で入力していくサービスです。

  • 音声応答サービス番号 03-5828-4790

※おかけ間違いのないよう、番号をよく確かめてダイヤルしてください。
 
プッシュボタンで使用するサービスコード番号については、「台東区公共施設予約システム利用者ガイド」以下のページ(PDFファイル)をご覧ください。

お問い合わせ

各施設のご利用方法等に関しては、各施設までお問い合わせくださいますようお願いします。
問い合わせ先(電話番号)・受付時間等については、以下のページ(PDFファイル)をご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで

サブナビゲーションここまで