このページの先頭です
このページの本文へ移動

大江戸清掃隊各種申込

ページID:188333513

更新日:2024年4月1日

大江戸清掃隊参加登録要件

1.区内在住・在勤・在学者で構成された団体または個人であること
2.区内の道路や公園など、任意で決めた場所を月1回以上自主的に清掃すること

※以下の「電子申請(LoGoフォーム)」により申請をいただくか、「大江戸清掃隊申請書ダウンロード」より各種申込書をダウンロードし申請ください。
「大江戸清掃隊清掃用具等支給一覧」 支給している清掃用用具等は左記よりご確認ください。

電子申請(LoGoフォーム)

※申込確認等の連絡は、メールにて行います。迷惑メール防止のため、受信設定をしている場合は、「@logoform.jp」および「@city.taito.tokyo.jp」からのメールが受信できるようにドメインの設定をしていただきますようお願いいたします。

参加登録

用具支給

登録内容変更

脱退

大江戸清掃隊申請書ダウンロード

各書類をダウンロードし必要事項を記入のうえ、FAX(03-5246-1159)または環境課窓口(本庁舎6階3番窓口)まで提出をお願いします。

参加登録申込書

清掃用具等支給申込書

※用具支給には1~2週間程度かかる場合がございます。余裕を持ってお申し込みください。

登録事項変更届

脱退申出書

大江戸清掃隊自主企画キャンペーン 企画書・報告書

身近な大江戸清掃隊の団体と連絡を取り合い、協力して行うキャンペーンや清掃活動、又は1団体での企画も結構ですので、積極的な企画をお待ちしております。
また、企画書、報告書を提出していただいた団体の皆様の活動は、希望があれば区のホームページ等で広報させていただきます。書類と一緒に皆様のキャンペーン活動中の写真等もお送りください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

関連情報

大江戸清掃隊の登録要件や活動内容を公開しています。

大江戸清掃隊登録団体に支給している清掃用具等の一覧を公開しています。

大江戸清掃隊として一定以上の実績があり、今後も活動の継続が見られ、他の清掃隊の範となる活躍があり、区長が特に認定した団体です。

お問い合わせ

環境課 まちの美化担当

電話:03-5246-1292

ファクス:03-5246-1159

本文ここまで

サブナビゲーションここまで