このページの先頭です
このページの本文へ移動

最寄の区民事務所・分室をご活用ください

ページID:607934808

更新日:2017年12月27日

お引越しや印鑑登録などのお手続きには、お近くの区民事務所・分室を是非ご利用ください。

 3月から5月にかけては、入学、就職、転勤などで引越しされる方が多いため、区役所本庁舎の窓口は大変込み合い、手続きが終わるまでに長時間お待ちいただいております。
 転入・転居・転出届やそれに伴う各種手続き、また印鑑の登録・廃止、住民票や印鑑登録証明書などの各種証明書の発行は、区民事務所・分室でも取り扱っています。 区役所本庁舎に比べて、お待たせする時間が短く手続きを終えられます。
 特に、区民事務所は、区役所本庁舎と同様に毎週水曜日は午後7時まで窓口時間を延長していますので、日中お越しになりにくい方にも便利です。
 なお、地区センターではお引越しや印鑑登録などの手続きは受付できませんのでご注意ください。

区民事務所・分室のご案内

 こちらをクリックしていただくと、区民事務所・分室の一覧と地図へのリンクが表示されます。
 取り扱いをしている事務を確認のうえ、おいでください。

夜間窓口延長のご案内

 こちらをクリックしていただくと、夜間窓口延長についての詳細が表示されます。
 一部、延長時間帯にお取り扱いできない事務がありますので、ご確認のうえご利用ください。

転入・転居・転出等の届出について

 こちらをクリックしていただくと、各手続きについてのご案内が表示されます。
 必要な書類などを確認のうえ、手続きにおいでください。

印鑑の登録・廃止などについて

 こちらをクリックしていただくと、各手続きについてのご案内が表示されます。
 必要な書類などを確認のうえ、手続きにおいでください。

お問い合わせ

戸籍住民サービス課住民記録担当

電話:03-5246-1164

ファクス:03-5246-1166

本文ここまで

サブナビゲーションここまで