このページの先頭です
このページの本文へ移動

台東区情報化推進計画

ページID:751226515

更新日:2021年4月19日

台東区情報化推進計画を策定しました

 ICTの急速な進展・普及、さらに新型コロナウイルス感染症の拡大と、社会状況が大きく変化する中、従来の行政サービスを抜本的に見直し、デジタル化を進めていくため、時代に即した新しい情報化推進計画を策定しました。
 計画的にデジタル技術を導入・活用し、新たな日常に対応した区民サービスおよび区役所業務への変革を推進していきます。

計画期間

 令和3年度から令和7年度の5年間

計画の体系

 本計画では、基本理念のもと3つの基本目標、16の施策、35の取り組みを設定し区の情報化を進めていきます。また、基本目標の実現に向けて着実に取り組みを進めるために、重点的に実施する施策(重点施策)や計画のロードマップを設定するとともに、目標の達成度を測るための「重要業績評価指標(KPI)」を各施策に設定しています。


 

※重点施策:本計画の16施策のうち、施策1,3,5,9,10,15,16を重点的に実施する施策として位置付けています。これらの施策への注力により、各基本目標の実現に大きく近づくとともに、他の施策にも波及効果を及ぼすことが見込まれます。

台東区情報化推進計画

【計画本編】

分割版はこちらからダウンロードできます。

パブリックコメントについて

 計画の策定にあたっては、パブリックコメント(意見公募)を行い、いただいたご意見を参考とさせていただきました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

企画財政部情報政策課

電話:03-5246-9022

本文ここまで

サブナビゲーションここまで