このページの先頭です
このページの本文へ移動

金杉区民館

ページID:134859293

更新日:2022年5月23日

「リバウンド警戒期間」終了後の利用について

東京都の「リバウンド警戒期間」終了後(5月23日から)の金杉区民館利用
1)集会室等
・これまでと同様に利用可能です。

2)トレーニング室
・これまでと同様に利用可能です。
※区民館トレーニング室毎に定員や利用可能時間が異なるため、詳細はこちら(PDF:190KB)をご覧ください。
 
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
 

新型コロナウィルス感染症拡大防止を踏まえたご利用について

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、以下のとおり感染防止対策を踏まえた利用方法に変更します。
ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
 
 
(1)集会室 

(2)トレーニング室 

  
新型コロナウイルス感染症の状況によっては、臨時休館・利用制限の可能性があります。あらかじめご了承ください。
 

(1)集会室の利用にあたって

・感染症拡大防止のため、利用方法を変更しています。
・感染症拡大防止ため、下記を参考に密閉・密着・密接を避けた利用をお願いします。
・会場責任者の方は区民館利用者名簿(氏名・緊急連絡先等)(PDF:359KB)を作成してください。 名簿は施設利用後1ヵ月間、代表者が保管してください。新型コロナウイルス感染症の調査のため、必要に応じて保健所等の公的機関へ提出をお願いする場合がありますので、参加者へも事前にその旨周知をお願いします。
・使用後に使用終了書(PDF:332KB)を提出いただきます。*様式は区民館により異なります。
・利用の際はマスクを着用ください。*2歳未満を除く
・換気装置による換気も行っておりますが、窓開け、ドア開放等の換気をお願いいたします。
・利用時は事前検温のうえ、体調不良の際はご利用をお控えください。熱・せきなどの症状がある方の入館をお断りさせていただく場合があります。
・手洗い・手指消毒にご協力ください。
・新型コロナウイルス感染症の状況によっては、臨時休館・利用制限の可能性があります。ご予約いただきましてもキャンセルいただく場合があります。 あらかじめご了承ください。その際お支払いいただいた使用料は全額還付いたします。
 

(2)トレーニング室の利用にあたって

・ 感染症拡大防止のため、利用方法を変更しています。

・利用可能時間は、トレーナーがいる時間帯のみになります。区民館トレーニング室毎に利用可能時間が異なるため、詳細はこちら(PDF:190KB)をご覧ください。

・各回1時間の入替制とします。受付にて利用15分前から鍵のお渡しを開始します。

・多くの方にご利用いただけるよう、ご利用はおひとり様1日1回までとさせていただきます。

・消毒や換気のため、トレーニング室の入室(利用開始)時間は、規定の時間からになります。

・運動中を含め施設内ではマスクやネックゲイター等を着用してください。

・ストレッチ教室等は当面の間、中止します。

・更衣室・シャワー室のご利用はできませんので、あらかじめ着替えが不要な状態でお越しください。換気のため、更衣室の扉を開放します。ロッカーのみ荷物置きとしてご利用いただけます。

・その他詳細は「区民館トレーニング室利用方法のご案内(PDF:249KB)」をご確認ください。

 

ご利用について

備品・施設等をご利用の際は、区民館にお問い合わせください。
利用後は、以下の写真のとおりに机・椅子をお戻しください。
多くの方々が、気持ちよくご利用できるようご協力お願いします。

電話番号

03-3876-2653

所在地

下谷3丁目1番30号

休館日

第4日曜日、年末年始

アクセス

利用料金

各料金表をご覧ください。

付帯設備使用料

区民館付帯設備使用料の見直しを行い、令和4年1月4日から一部使用料を変更しました。
付帯設備使用料については、一覧表をご覧ください。
また、無料のものもありますので、詳しくは区民館にお問い合わせください。

施設内容

階数 室名

定員
(名)

広さ
(平方メートル)

1階

第1集会室・和室

70

110
第2集会室・洋室 60 86
第3集会室・洋室 36 46
2階 トレーニング室 - 71


椅子・机等につきましては区民館にお問い合わせください。
利用後は、以下の写真のとおりに机・椅子をお戻しください。
多くの方々が、気持ちよくご利用できるようご協力お願いします。
 

第1集会室・和室

第2集会室・洋室

第3集会室・洋室

トレーニング室

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

関連情報

お問い合わせ

金杉区民館

電話:03-3876-2653

ファクス:03-5603-7006

本文ここまで

サブナビゲーションここまで