このページの先頭です
このページの本文へ移動

小規模事業所健診

ページID:126553678

更新日:2022年4月1日

 各医療機関では、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、消毒や換気を徹底するなどの対策に努めています。
 受診される方も、受診前に体温を測定するなど体調に問題がないことの確認やマスクの着用、受診前後の手洗いなどの感染防止対策をお願いします。
 下記リンク先もご確認ください。

小規模事業所健診

対象・定員

・台東区内に住所がある事業所に勤務する従業員
 (本社等含む従業員数10名以下)
・毎月30名程度
 ※1回の受付人員は、1事業所につき5名まで

ご利用手順

受診前

(1) 台東保健所へ申込
 受診月の2か月前の1日より受付しております。
 電話(ただし、土日祝日を除く)または電子申請をご利用ください。

 台東保健所保健サービス課 電話:03-3847-9481
 電子申請は外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちらから(外部サイト)

(2) 申込受付票の送付
 受診月の半月前までに、以下のものを事業所へ送付します。
 ○ 健診のご案内 ○ 申込受付票 ○ その他事業のお知らせ
(3) 医療機関へ予約
 ご希望の医療機関へ電話等で受診の日時を予約してください。
 ※ 申込受付票を受取る前に医療機関へお申込みいただくことは出来ません。

受診以降

(1) 受診
 健診を受ける前10時間位は、水以外の飲食は避けてください。また、以下のものを忘れずにお持ちください。
 ○ 申込受付票   ※申込受付票を紛失した場合は、必ず受診日前に保健所へご連絡ください。
 ○ 本人確認書類(運転免許証、保険証など)
(2) 受診結果
 検査結果や今後の生活指導については、受診した医療機関でお聞きください。
 受診の際に結果の説明を受ける日を確認してください。
 ※ 健診結果は、受診者ご本人にお知らせするとともに、台東区において保存し、必要に応じて保健指導等に活用します。
 ※ 健診結果データファイルは、国への実施結果報告として匿名化され、部分的に提出されることがありますので、ご了承のうえ、受診願います。

健診項目

 問診、身長、体重、血圧測定、腹囲、尿検査、血液検査、胸部レントゲン撮影、視力検査、聴力検査、心電図検査

料金

 3,160円 医療機関窓口でお支払ください

申込期間

 令和4年4月から令和4年11月まで

受診期間

 令和4年6月から令和5年1月まで

会場

永寿総合健診・予防医療センター
鶯谷健診センター
※ 申請前に医療機関へ直接お申込みやお問い合わせいただくことはできません。

ご注意点

・ 受診票は医療機関のものを使用します。
・ 申込受付票を紛失された方は、下記お問合せ先までご連絡ください。
・ 特別な事情により、予約日に受診できない場合、必ず医療機関にご連絡ください。

申込み

受診月の2か月前の1日より電話で随時受付(ただし、土日祝日を除く)
電話受付後、翌月中旬を目途に予約受付票を送付しますので、直接、医療機関に受診予約を行ってください。

台東保健所保健サービス課 電話:03-3847-9481

電子申請でもお申込みいただけます。

お問い合わせ

台東保健所 保健サービス課母子成人保健担当

電話:03-3847-9481

ファクス:03-3847-9467

本文ここまで

サブナビゲーションここまで