このページの先頭です
このページの本文へ移動

今月の「たいとう食ハピDay」 おススメの取り組み!

ページID:820440851

更新日:2022年9月21日

「たいとう食ハピDay」ってなに?

食品ロスがなくなって、作る人も食べる人も、みんながハッピーになる日です。

台東区では毎月30日を「たいとう食ハピDay」として、食品ロスを減らしていくための取り組みを進めています。
皆さんが生活の中で、気軽に楽しみながら取り組める方法について、随時、情報を発信していきます。

「たいとう食ハピDay」について、詳しく知りたい方はこちら  ※普段から取り組める方法も紹介しています。

9月の「たいとう食ハピDay」おススメの取り組み!

10月は食品ロス削減月間です。
今まで色々な食品ロス削減についての情報を発信してきました。
すでに実践していること、これから実践してみようと思うこと、ありましたでしょうか?
10月1日より、区役所1階ロビーや地下の食堂前、また生涯学習センターのアトリウムで
食品ロス削減についてのパネル展示を行います。是非ご覧になっていただき、もう一度食品ロス削減について
改めて考えてみてください。
これから実践しようと思っている人は、自分にあった食品ロス削減方法を探してみましょう!
自分にあった食品ロス削減方法が見つけられてハッピー!実践して食品ロスが減って、もっとハッピー!


区政会館にて、23区合同の食品ロス削減の取り組みに関する展示会を開催しています。こちらも是非ご覧ください。


※レシピ検索サイトクックパッド  外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。「消費者庁のキッチン」(外部サイト)では、余りがちな食品を使った食べ切りレシピなど、食品ロス削減に役立つレシピを紹介しています。

お問い合わせ

清掃リサイクル課 普及啓発担当

電話:03-5246-1018

本文ここまで

サブナビゲーションここまで