このページの先頭です
このページの本文へ移動

食べ残し0を目指して!  3010運動実施中

ページID:931606684

更新日:2019年3月5日

3010運動を知っていますか。

3010(サンマルイチマル)運動とは、
宴会時の食べ残しを減らすためのキャンペーンで、
乾杯後30分は席を立たずに料理を楽しみましょう。
お開きの10分前になったら自分の席に戻って再度料理を楽しみましょう。
というものです。

卓上POPを配布しています。

台東区では、3010運動を広め、食品ロスを削減するため、テーブルに置くPOPを作成しました。
下記のお問い合わせ先にて配布しておりますので、飲食店等でぜひご活用いただきますようお願いします。

飲食店以外の個人の方でも3010運動の趣旨にご賛同いただける方ならどなたでも大丈夫です。
職場での宴会時やご友人同士のパーティなど、さまざまな場でぜひご活用ください。


ご自分で印刷していただき、組み立ててお使いいただいても結構です。


また、台東区は「おいしい食べきり」全国共同キャンペーンにも参加しています。
ポスターを配布しておりますので、ご希望の方は下記までお問い合わせください。
詳しくはこちら

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

清掃リサイクル課

電話:03-5246-1018

ファクス:03-5246-1159

本文ここまで

サブナビゲーションここまで