このページの先頭です
このページの本文へ移動

「おいしい食べきり」全国共同キャンペーンに参加しています!

ページID:627245788

更新日:2017年12月8日

広く全国で食べきり運動を推進するため、およそ300自治体が参加して外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。「全国おいしい食べきり運動ネットワーク協議会」(外部サイト)を組織して活動しています。
協議会の参加自治体では12月から1月にかけての、忘年会・新年会など外食が増える季節に合わせ、外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。外食時の「おいしい食べきり」全国協同キャンペーン(外部サイト)を実施しています。

台東区もその一員として、キャンペーンに参加して、たくさんの区民の皆さんに「食べきり」に取り組んでいただくため、啓発用ポスターを作成しました。

食品ロス削減啓発用ポスター

食べ物に感謝して、おいしく残さず食べきることは、決して難しい事ではありません。一人一人が取り組めば、食品ロスを大きく削減することができます。

ポスターは、区の施設で掲示していますが、区内飲食店の事業者の方にもぜひ店内に掲示していただき、来店したお客様への啓発をお願いします!

また、飲食店だけに限らず、会社の方、町会の方、集合住宅の方など、啓発にご協力いただける方は、清掃リサイクル課までご連絡いただければ、B3版で作成したポスターをお送りいたします!お気軽にお問い合わせください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

清掃リサイクル課

電話:03-5246-1018

ファクス:03-5246-1159

本文ここまで

サブナビゲーションここまで