このページの先頭です
このページの本文へ移動

建設リサイクル法 電子申請

ページID:507998082

更新日:2022年7月8日

電子申請による届出開始について

台東区では電子申請による建設リサイクル法の受付を令和4年10月3日(月曜日)より開始しました。
手続きについては下記のURLをクリックして、電子申請を行ってください。


※届出の期日は工事着手の7日前までです。それ以降の申請は受付することはできません。
※申請内容に不備があった場合は補正指示を行います
届出内容に不備がないか、入念にご確認ください。
 

建設リサイクル法届出・通知済証の台紙(シール)について

・東京電子申請・届出サービスによる建設リサイクル法の届出の受付が完了すると、
申請の際に指定したメールアドレスに受付通知メールが届きます。

・下記のPDFから建設リサイクル法届出・通知済証の台紙をダウンロードし、
 受付通知メールに記載の受付日及び受付番号を記入してください。


作成した届出・通知済証を工事現場に掲示する際は、建設業の許可票又は
解体工事業者登録票の右下に透明テープなどで貼り付けてください。
※台紙を張る際には、雨や風等で落ちないように注意してください。

電子申請に添付する様式について

電子申請に添付する別表1~3の様式は、以下からダウンロードをしてください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

建築課 事前協議担当

電話:03-5246-1343

本文ここまで

サブナビゲーションここまで