このページの先頭です
このページの本文へ移動

マンション理事長等連絡会

ページID:405989749

更新日:2023年7月24日

マンション理事長等連絡会

主な内容

区内のマンション管理組合間の情報交換や交流及び台東区からの情報提供のため、マンション管理組合の理事長等を会員として、「台東区マンション理事長等連絡会」を開催しています。
当日は各マンションの理事長のほか、区職員、マンション管理士(アドバイザー)が同席します。

対象になる方

台東区内の分譲マンションの管理組合で、理事長をしている方。
(当日は理事長のほか、理事や役員の方も同席できます)

【このような方には特におすすめ】
・理事長になりたてでまだわからないことがあるので、ほかのマンションの理事長等の話を聞きたい方。
・管理組合で困っていることがあり、ほかのマンションの理事長等やマンション管理士の助言が欲しい方。
・最近管理状況の改善がうまくいったので、ほかのマンションの理事長等にも事例を紹介したい方。   など

開催日時等

令和5年度は終了しました(7月23日(日曜日)に開催)
令和6年度については、予定が決まり次第こちらに記載いたします。
また、既に理事長等連絡会に登録されている理事長には、開催日のおおむね1か月前にちらしと出欠連絡票を送付いたします。
(もし登録時から理事長が変更された場合は、現在の理事長にお渡しいただけますようお願いいたします)

申込方法

理事長等連絡会への参加には事前登録が必要です。既に登録されているマンションの方には、開催の約1か月前に区から開催通知を郵送いたします。同封されている「出欠連絡票」でお申込みください。
今回新規で参加を希望されるマンションの方は、「台東区マンション理事長等連絡会入会登録申請書」及び「出欠連絡票」に必要事項をご記入の上、FAX・郵送・窓口持参・メール送付のいずれかの方法でご提出ください。
※メール送付での書類提出を希望される場合は、下記担当に事前連絡をお願いします。その際、メールアドレスをお伝えします。
※申込締切:開催日のおおむね一週間前(目安)。ただし会場の都合上、申込多数の場合は締切日より前に申込をお断りする場合があります。
なお、当日は駐車場が利用できませんので、公共交通機関でお越しください。

↑新規で理事長等連絡会に入会される場合、使用していただく申請書です。
 エクセルがうまく開けない方は、PDF版を印刷して使用してください。
※出欠連絡票については、募集を開始した際に公開いたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

住宅課 マンション施策担当

電話:03-5246-9028

ファクス:03-5246-1359

本文ここまで

サブナビゲーションここまで