このページの先頭です
このページの本文へ移動

マンション管理組合登録制度

ページID:658767020

更新日:2020年4月6日

台東区では区内の分譲マンションの良好な管理を推進するため、「台東区マンション管理組合登録制度」を実施いたします。分譲マンションの管理状態を届けていただくことで現状を把握し、今後のマンションの適切な維持管理や改修、建替え等に関する情報提供や施策の検討を行います。

ご提出いただいた届出内容については、統計的に処理した情報を公開することがありますが、個々の情報や個別のマンションを特定できるような内容を外部に公表することはありませんので、ご安心下さい。また届出書の提出期限は特に設けておりませんので、作成されましたらご提出をお願いいたします。

1 対象となるマンション 

台東区内に所在するマンション(分譲マンション)
マンション・・・ひとつの建物を複数の方で区分所有し、居住している住戸がある建物

※管理組合がない場合でも、複数の方で区分所有し、居住している住戸があるマンションの場合は、この制度の対象となります。届出書の提出をお願いいたします。

2 提出書類

「台東区マンション管理組合登録届出書兼変更届出書」
を持参・FAX・郵送のいずれかの方法でご提出ください。
届出書については下記からダウンロード可能です。

対象の可能性があるマンションには案内を平成27年12月中に郵送しています。対象のマンションで、案内が届いていない場合は、ご郵送いたします。お手数ですが、下記までご連絡下さい。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

住宅課 マンション施策担当

電話:03-5246-9028

ファクス:03-5246-1359

tbc3029

本文ここまで

サブナビゲーションここまで